20200913_半田市 矢勝川

例年に比べちょっと早く確認に行ってみました。

撮影日:2020年9月13日(日)
撮影時間帯:15:00-17:22
気温:28度
風速:約3m/s
湿度: 69%(夕方近く小雨)



pakapakaumaです。

半田市矢勝川の土手がきれいに草刈りされたようなので、様子を見に行ってきました。
例年までとほぼ同時期に見頃を迎えるように見えます。


2016年からは毎年彼岸花をなんだかんだ撮っていたようで、その日付を見ると9月末から10月頭あたりでした。一番いい時期の物は過去のGoogleフォトにまとめてありますのでそちらからご覧ください。


20191005 https://photos.app.goo.gl/XpEtDEEV13ehVnAq7
20180929 https://photos.app.goo.gl/UDUTEBW8SdwxDqjJ9
20170927 https://photos.app.goo.gl/vwez7R94JvCSdbBg8
20161002 https://photos.app.goo.gl/DURVSkQKvoSmZNAw6




一部咲き始めていました。今が9月の中旬頃ですが、あと2週間あると思っているとあっという間なんでしょうねぇ。見頃と言われる日から一週間たつと枯れたものも目立ちます。去年は撮影日の一週間前が見頃だったようですが、平日だったので逃してしまいました。





今年はイベントが中止のようですので、駐車場やバス等が準備されないとのこと。
仕方ないので自分は自宅から自転車を使うか、半田か阿久比あたりまで車で来てそこから自転車かで考えます。

9月末頃、雨が降らないことを祈ります。






動画をちょっと作ってみたいなと思っております。
どんな感じでいこうかなぁ。





帰り道、ちょっと遠回りして常滑の小鈴谷から武豊へ走っていたらバイクのエンジン不調でエンスト。小雨に打たれながらレッカーを待っておりましたが、こういう不運なときにダブルレインボーなんて出るんですから運とはよくわからないものです。あぁ、もしかしたらこの先になんかいいことあるんかもなぁ。




また来週、気が向いたら様子を見に行ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。