20231231_本年もありがとうございました。

体感的に日常と変化の無い年末を迎えています。

予報最低気温:5℃
予報最高気温:14℃
風速:北1m/s→西4m/s
30日の23時~31日の8時迄雨→31日の9時~夕方まで曇り一時晴れ→23時頃より晴れ



pakapakaumaです。



本年も細々とやっておりましたが、覗きに来てくださった方へは感謝申し上げます。今年の年末は特に書きたいことが思い浮かばなかったので、中身のないものとなりますが挨拶ついでに近況とかを書いておきます。



最近イオンモール東浦店にエディオンが入りました。
今年の夏~秋頃にモール2階のトイザらスが閉店し、空きテナントとなっておりましたがそこに入居の形となります。おそらくは近隣で閉店した旧エディオンがそのままやってきただけのような気もします。

通勤中に看板が目に入り気になっていたので、年末の連休に入り少しだけ覗いてきました。よくあのスペースにおさめたと思います。




トイザらス時代には昔バイトしていた場所でもある為懐かしい店舗奥行きです。
店舗入口付近にはスマホ、向かって右側の旧ベビーザらスエリアは壁沿いに8割玩具コーナー。奥の2割は大型液晶テレビ。中央付近にスマホ用品・乾電池等の消耗品。中央奥からパソコン・カメラ。最奥を忘れました…。店舗左側エリアは白モノ家電等です。

商品の陳列在庫はカテゴリーごとの点数は多くないものの、通常生活に必要そうなものは揃っている印象です。イオンスタイル側の家電コーナーが補われた感じでしょう。
開店間もない&年末休暇なので移動が大変なくらい人が居ました。モール内家電店で最近拝むことのない盛況ぶりでした。




さて、せっかくの休みなのに長期連休に入ってから東浦町から出ていません。
少しだけ車内のDIYをしていたのですが、これをフル活用するような撮影を年末年始にやるのかも怪しいところがあります笑(ポータブル電源の収納場所と机を一体化させました。)



去年の年末撮影といえば、年越しと日の出を合体させた風景撮影でした。
このときも何を撮ろうかって散々悩んで作ったおぼえがあります。


そして今年も同じループです…この手の動画は元旦じゃなくてもやれてしまうので、現時点で年末にどこかへ旅立つか、家に籠もるかを悩んでいる自分がいます。ほんとは大晦日の昼間風景をダラダラと繋げた動画でも作ろうかと思っていたのですが、朝一番が雨なんですよねぇ。

1月1日は風が強そうではありますが、早朝においては上空の雲はほとんど無い見込みですので太陽はぼちぼちいけるでしょう。常滑・半田・美浜以外で去年と似た動画を作るですかねぇ。やるなら東海市あたりで日の入り、大府市・東浦町でザックリ夜景。普通に帰宅し地元で初日の出ってのも悪くは無いような気もします。


と、考えていてふと思ったのですが いろいろと詰め込みすぎなのかなって思ったりもしました。冒頭にも書いた通り、気持ちが年末を感じていないのに無理して年末を撮ろうとしているのかもしれません。また、去年あたりからまつりの撮影なども少々取り組みはじめていたので、動画に多くを詰め込むってのに意識が向きすぎていたのも否めません。

今日は寝て、起きたら考えるとします。


最後に2023年全体の感想ですが、某感染症で停滞気味だった感じがだいぶ消えてきた年だったように感じます。また、今年はいろいろなところから知多半島全体が次の段階へ向けて動いているような話が聞こえてきました。ブログで取り上げた事柄以外にも数年先に向けた環境整備等の話がたくさんありました。

まだもうしばらく、じんわりと道路が増えたりしながら景色が変わっていくんでしょうねぇ。

個人的なことではできていないことたくさんあるんですけど、何個か絶対にやるって決めていたものはクリアできましたので、そのあたりはとりあえず丸ってことにしておきます。


皆様はやりたかったことを一つでも消化できた年だったでしょうか。
来年も「できた」が増える年であることを祈り、2023年のブログ更新を終えたいと思います。

良い年をお過ごしください。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。