20210504_常滑市 小脇公園

2021年5月時点、小脇公園の変化記録。

撮影日:2021年5月4日(火)
撮影時間帯:15:20-16:15
気温:24.0度
風速:南 1.6m/s
湿度: 39%

pakapakaumaです。

立夏の一日前、今年も鯉のぼりが泳いでいるかと足を運んでみました。
もうちょいガランとしていたら夜まで粘って鯉のぼり動画でも作ろうかと考えていましたが、やるなら朝からやるべきかと思いなおし、公園から見える伊勢湾の素材撮りの練習へ切り替え。

風吹いて綺麗に泳ぐ姿は毎度のことながら良い景色です。
この伊勢湾バックに鯉のぼりが泳ぐ景色は知多半島内においては小脇公園一択となります。
夕景がおいしい感じになると思っていますので、これもまたの機会に。

変化の記録ですが、2020年の8月14日以来なので約9か月経過しています。
確か前回は星空の撮影でした。常滑署のパトロールで職質にあった記憶があります。

そのときには目立った動きが無かったので、記録していなかったのですが2020年の3月13日に撮影したデータがありましたのでこちらと比較します。

(20200313撮影)

 

(20210504撮影)

散策路としての整備がされたようです。
荒れた感じが無くてこの先があります感といいますか、どうぞ歩いてくださいってところが好感持てます。今までの状態を知らない方からは目立った変化でもないでしょうけど、必要なのはこんな単純なことなんだろうなと感じています。

繋ぎ目の固定は4本の金属。
維持に関して大変にはならなそうな印象。

ここを奥に進むと伊勢湾が見えるあたりの柵も修繕され、きれいな空間へと変化していました。作業お疲れ様です。解体された展望台のあった場所っぽいところですから、その代わりにってことなんですかね。

で、この日の課題は環境音オンリーで撮ること。
風速も南からの風が1.6なので吹き付けることは無いのですが、念のために風防をつけておきます。もとはガンマイク用ですが、iphoneがすっぽり入るのでお試し。



撮った結果音声には問題無しでした。自宅に帰るまでに時間があるので、車内で充電しながら即アップロード。環境音が問題無く録音できれば音楽をつけなくて済むわけですから、記録目的の撮影の場合 アップロードまでのスピードが格段に上がります。ある程度蓄積のフローができてきましたので、今後も継続していきます。(見たい人居ないでしょうけど笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。