20210320_東海市 加木屋緑地

加木屋緑地 薄墨桜の一週間。

撮影日:2021年3月20日(土)
撮影時間帯:10:45-11:20
気温:19.4度
風速:南南東 4.6m/s
湿度: 49%

pakapakaumaです。

いきなりですが、当日のことの前に3/12に行ってきたものを載せておきます。
この日は雨でした。そしてなかなかの土砂降り。
気温11.4℃、風速 北東1.3m/s、湿度85%です。

撮影日の一週間前の薄墨桜の状態ですが、この時点で開花はしています。

しだれ桜も蕾が膨らんでいましたが、いつも分からないのはこちらのタイミング。
多分この調子ですと今年も時期を失いそうです。

 


そこから一週間後の3/20。
桜ってすごいですね。一週間でここまでしっかり咲くまで変化するんですから。


天気がよいにはよかったのですが、黄砂の影響で若干モヤっとしていたような。

行く量は減らしながらも、なんだかんだ桜は外に連れ出してくれる対象のようです。
ここも動画化しておきたいものです。また来年あたりにでも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。