20200808_この町でまた。

長いこと住んだ地から離れ、8/9より知多半島民に戻りました。

pakapakaumaです。

7年半住んだ豊田市にさよならしました。
8/9より東浦町民に戻ります。(お盆期間中に転入しました。)



引っ越しの後片づけがひと段落し、今やっと落ち着いてものを考えられる余裕ができました。2012年の12月に急遽名古屋市から豊田市へ引っ越しすることになり、2013年1月より住み始めそれから7年と半年。いやぁ長いこと住んでしまいました。

山の近くで生活していたわけですから、海が恋しくなるときがありました。
そして今、海が近くなりました。また山が恋しくなるんですかねぇ。



望めば叶うといいますか、また10代を過ごした地に戻ることができました。
これが良い方向に働くのか、悪い方向に働くのか。今後のアレコレ次第といったところでしょう。






今までは撮影に関しては知多半島まで片道約30kmと、近くも無く 遠くも無い距離感でやってきたので割と観光気分でやってこられた節があります。ずっと気にしていたことの一つに、住んでしまったらどのように感じどのように撮り書いていくのだろうというものがあります。

もしかしたら撮らなくなってしまうのではないか。そう何か引っかかるものが無くもないです。






幸い東浦町という場所は知多半島でも根元の部分にあたり、まだその他多くの場所は近くて遠い位置にあります。気持ちさえ変化してしまわなければ恐らくは続けられるのかと思います。

そしてまたこれもひとつの試練なのだと思います。
距離が近くて撮影が楽になるっていうのはそんなに甘いもんじゃない。多分、今までで一番厳しい試練なんだと。今まで通り続けるという意味合いでは。


今は全体的にストップがかかっている時期ですし、それよりなにより暑すぎるので撮りに行く気分になれません…。先日から秋が始まりました。撮影は少し涼しくなってきたら考えることにします。



あまり過度に気張らず、今まで以上に小さな事柄に集中していかなくてはなりません。
できるかな、多分やってるんだろうな。という感じで。


しばらくは新しい生活に身体を慣らすことにします。








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。