20200607_東海市 しあわせ村歩道橋

たまには趣向を変えて。

撮影日:2020年6月7日(日)
撮影時間帯:17:00-19:20
気温:25-24度
風速:南 5m/s
湿度: 55%

pakapakaumaです。

車のクーラーと外気温の差に身体がやられてます。
コンビニで塩分補給と添加剤補給(エナジードリンク)。

東海市のキャラクターである「へいしゅうくん」がラッピングされたバス。
近隣の市町の中でもなかなか目立っています笑





この日の撮影はあと常滑のみたけ公園と、美浜の冨具崎公園に行ってるのですが特殊なことをやっている訳でもないので省き、最後の記録は東海市のこの場所にします。

聚楽園公園というか、しあわせ村というか。
の横にある歩道橋です。駐車場から歩くとすぐにあります。




県道249号線長草東海線のうえにかかり、歩道橋を渡ると現在はアピタ東海荒尾店があります。(ここは近年のドン・キホーテ化の波に飲まれるのだろうか)

歩道橋の上からは下のような景色が見えます。





真っすぐのびた道路の先に見えるのは名港トリトン。
東海市側から眺めるならこのあたりかなぁ。
まだ隠れた名所ありそうな気がしますけど。


ちょっとここで日没待機。
歩道橋は揺れますね…ここよさげだったんですけど、動画を長いことまわすとなるとちょっと難易度高い場所でした。




まぁそれでもそれなりに構図が作れる場所のような気がします。
19:00過ぎまで粘ってみましたが、ライトアップしてるのかよく見えませんでした。
一応6月は午後7時から午後10時までブルーにライトアップされるはずなのですが。