20200315_阿久比町 阿久比川

【阿久比町】
撮影日:2020年3月15日(日)
撮影時間帯:12:30
気温:10.7度
風速:西 3.4m/s
湿度: 43%

pakapakaumaです。

例年、この時期には阿久比川の中に菜の花が沢山咲いていたので ちょっと観にいこうかなと思っていたのですが どうも工事をしているようであまり菜の花が無かったように思います。



工事の内容は自転車道の整備。
近くにもともと整備されていた自転車道で近い場所は半田市の矢勝川沿いですが、そのあたりと連結させる構想でもあるんですかね。




この阿久比川は確かに、自転車で走るにはいろいろと遠回りをしないと不都合のある場所だったのでショートカットできるのはいいことだと思います。

バイク人になってしまったこの頃ですが、自転車道を走るのも楽しみです。
地元に帰ってきたときの楽しみにしておきましょう。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。