20200315_阿久比町 大字植大池ノ内

【阿久比町】
撮影日:2020年3月15日(日)
撮影時間帯:13:15-13:30
気温:12度
風速:西 3.4m/s
湿度: 43%

pakapakaumaです。

阿久比町の田んぼが広がる風景は町内のどこでも見られるのですが、この日は趣向を変えて知多半島道路付近まで向かってみました。



自動車専用道路から見える景色は知多半島の中央部で、少し高いところを走っているのでその特徴をまぁまぁ見ることができます。なだらかなアップダウンがあって、望遠で撮るといい感じに起伏が分かります。

ただ、一度有料道に乗ってしまうとストップできる地点も少なく写真撮ることもできないのが現実。(運転中ですから)

そんなとき、よく高速道路にかかる橋を思い出すのですがなかなか行かないものでして。

大字植大池ノ内は半田中央ICの約1km手前。
知多半島道路全体でみても、南北の中間にある地点です。
下写真は同地点の橋の上より。フェンスの隙間からスマートフォンを使い撮影。




もう少し季節が夏に近付くと、右側の田んぼに水が入ったりするので時間帯によって変化のある写真が撮れそうです。

とはいえ、こういう場所って観光客ご一行様向けな場所でも無いので あまり過度に勧めることもできないのですけど。

阿久比町の阿久比町らしさが出るポイントって、知多市や半田市と隣接する地点が多く気付いたら阿久比町出てるってこともしばしば。
どうにかこの起伏を表現できるような写真を別地点でも撮りたいところです。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。