20190407_知多市 岡田 2019知多半島桜撮影15

■撮影記録

【知多市】岡田
撮影日:2019年4月7日(日)
撮影時間帯:8:34-9:11

pakapakaumaです。

古い町並みがある、知多市 岡田の桜について。
桜の総量だけでみると旭公園のほうが多いのですが、撮る楽しみがあるという点ではこちらのほうが好きです。


〇Googleフォト

20190407_知多市 岡田  2019知多半島桜撮影15

やはりここも忘れていた場所でして、思い出したのは去年のこと。
人は意識していないと忘れてしまうものなんですね…。

岡田は知多木綿のふるさと と呼ばれており、手織り体験とかもできます。
よく自宅で手織りのコースター使ってるんですけど、数年前ここで作ったものでして。それなのに忘れてるというのもなかなか末期。

 

白山妙理大権現より見えるその全体です。
山がとても華やかです。

 

岡田見学者駐車場はGoogle地図で「西嶋屋敷 秋葉社」のピンの立つ場所あたりにあります。ここに駐車できれば楽に移動ができると思います。

 

駐車場端のフェンスの切れ目からの一枚。
町並みと絡めた撮影が唯一できる場所と思ってますが、ほかにあるんですかね。

 

振り返ればもうそこは素晴らしい状態。

 

上の写真の真ん中の道をまっすぐ抜けた先が下の写真の地点です。
おそらく他の季節は木陰になるだけで特徴が無いのでしょうけど、春だけは桜のトンネルになります。

この坂道は昔からある輪のタイプの滑り止めがついてますので、散った桜がその輪の中にギッシリ入るタイミングがあります。
その景色もまた美しいものです。

 

やっぱりある程度テレ側距離が稼げるズームレンズにしたほうがよかったかな笑
記録的には広角はちょうどいい。けれどそれだけだとワンパターン。
…レンズのせいにしちゃだめですね、自分の限界を突き破るまでこのレンズと向き合わねば。

 

「坂道が多い」という特色のある岡田の町並みです。
地区全体をまわるとけっこう運動になりますよ。

あとここはガイドさんがみえますので、それらしき姿を見かけたらいろいろ聞いてみるのもいいかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。