20211230_常滑市 高砂山公園

高砂山公園の動画記録。

撮影日:2021年12月30日(木)
撮影時間帯:5:45-10:45
気温:7.1度
風速:北西 4.0m/s
湿度: 94%

pakapakaumaです。

そういえばこの公園の動画って記録してなかったなぁと思い、早朝から。
前日の夜間に雨が降り、地面はしっとりと濡れています。

実際に撮影したのは公園内部というよりも、駐車場から少し下った場所です。
対岸の火力発電所が見えます。
それともうひとつ、右端に武豊の発電所煙突が完全体となり目標として追加されました。(たぶん、2021年の春先にはもうあったんだろうなぁ。)

■5:45の空


■6:07の空


いつも通りiphoneを仕掛けて待ちます。
当日の日の出は6:59ですが、この日の空の状況、三河の山々の位置関係から実際に太陽を確認できたのはその12分後の7:11でした。



JERA武豊発電所の煙突のすぐ真横が目印になります。


■7:11




■7:13


この日はこんなところでした。
ちょっと低いところの雲が厚かったかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。