20200405_阿久比町 植公園 2020知多半島桜撮影02

【阿久比町】
撮影日:2020年4月5日(日)
撮影時間帯:6:45-7:30
気温:9度
風速:北北西 7m/s
湿度: 66%

pakapakaumaです。

去年までの撮影で穴になっていた権現山の植公園へ。
どうして今まで来なかったのかと悔やむくらいツボでした。



ここは秋に来ても彼岸花で斜面が真っ赤に染まりきれいな公園です。
今まで阿久比町で必死に他のところを巡っていましたが盲点でした。この公園だけで動画作れるかもしれないくらい撮れるものが沢山あります。








風が強い日でした。風速は7mから始まり最大13mの予報。
午前中はそよ風程度でしたが、散り始めの桜が綺麗でゆっくり撮影していたい気分にさせられました。これは動画でお伝えしたかった。





権現山と名の付く通り、ここにはキツネの像があります。
新美南吉の童話、ごんぎつね にちなんだものです。実際にキツネも確認されたことがあるようですが、どうなんでしょう。タヌキやイタチはよく見かけますけど。




キツネの像が向く方向には矢勝川を挟み半田市街地。




どんどん登って行って、高いところから目の前に広がる景色を撮ってしまいがちですが、たまには遠くから振り返ってみるのもいいかも。




この時間くらいから地元の方がちらほら。
いやぁ、この感じもいいですね。

また来年。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。