20190406_美浜町 冨具崎公園 2019知多半島桜撮影08

■撮影記録

【美浜町】 冨具崎公園
撮影日:2019年4月6日(土)
撮影時間帯:10:17-10:26

pakapakaumaです。

高いところが好きなのはなんちゃら。
北向きへ向こうまで見渡せる公園にある桜の景色です。


〇Googleフォト

20190406_美浜町 冨具崎公園    2019知多半島桜撮影08

 

駐車場スペース、あるにはあるのですが普通車5台程度です。上り坂は車幅いっぱいなので大きい車は無理をされないように。
けっこういいんですけどね、いつもは人が出入りしているところをあまり見ないのです。オールシーズン眺めだけを求めに来てもいい場所です。

↑公園入り口より

 

公園内部全体です。
ここには昔、ちゃんと展望台があったそうです。
その歴史については右手赤いビニール屋根の場所にパンフレット等ありますので気になる方は現地へ行ってみてはどうでしょう。

 

 

まるでこの季節のために用意されたかのような桜の位置。
伊勢湾側の美浜町が下に広がります。

海沿いは桜があまり無いので(当たり前)美浜町らしさを桜と一緒に絡められる場所というと、こういう性質の場所に頼ることになるんですよねぇ。
そもそも 「らしさ」って何かっていうのもありますけど、「美しい浜」と書いて美浜なのでそれを直接視覚化できると分かりやすい気もしています。

 

水の上に落ちた花びらは不規則に形をつくりますので、同じ構図で撮っても全く同じ年は無いというのも桜撮影のおもしろいところ。

 

 


今年はNDフィルターを使っていないので、まず露出のためにめちゃくちゃ絞っています。街までの距離があるので、僕は絞ったほうが好みでした。
ほかの季節は1月の末に撮ったタイムラプスを貼っておきます、参考までに。

CAM:Lumix GH5
Lens:14mm F2.5
撮影時間帯:16:20-19:15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。