20190406_美浜町 知多南部衛生センター 2019知多半島桜撮影06

■撮影記録

【美浜町】知多南部衛生センター
撮影日:2019年4月6日(土)
撮影時間帯:9:21-9:27

pakapakaumaです。

豊岡はずっと南知多町だと思い込んでいたのですが、ほんの僅かの差で美浜町でした。町境にある、知多南部衛生センターから見える桜について。
道路を走っていて、木々の隙間から一瞬見えたので気になりました。


〇Googleフォト

20190406_美浜町 知多南部衛生センター 2019知多半島桜撮影06

つくだ煮街道の目の前にあるこの施設は、し尿・浄化槽汚泥等の処理をし公共用水域へ戻す役割を担っています。
駐車場スペースを挟み、フェンス側には桜が見えます。

 

 

 

用事も無ければ来ることはないですし、観光で訪れる場所でもない。
しかし、ここから見える桜は付近の地形の特色が詰め込まれた眺めでした。

この桜が立つ場所がセンターの土地なのか、よその土地なのか気になります。
道路はセンター敷地からつながっているようなのですが、ゲートが付いていたので詳しいことはわかりません。

 

 

向こう側の山にぽつぽつと咲く桜。
あの場所は行けないところなんでしょうけど、南知多・美浜の内陸部に多くみられる景色です。知らなかっただけで、写真撮りたくなるような景色ってまだまだあるもんですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。