20190302_知多市 佐布里 緑と花のふれあい公園

■撮影記録

【知多市】佐布里緑と花のふれあい公園
撮影日:2019年3月2日(土)
撮影時間帯:8:30 – 11:00

pakapakaumaです。

予想通り知多市の梅は綺麗に咲いていました。

下見含め、今年三度目の佐布里池でしたので梅の咲くタイミングをなんとなく掴めた気がします。
来年は映像つくりたいですねぇ。

今回は浜松のビデオ繋がりな知人を招きマッタリ撮影日です。
朝8時頃から空いてる間に梅の香りを楽しんできました。

梅の花が散ったのを見たのは初めてかもしれません。風が吹いたときにヒラヒラと落ちていく様子は桜と似ているのですが、桜のそれとはどこか違うんですよね。あれはどう表現したらいいのか。

どうせこの春散々お世話になるだろうタンポポとの構図。とりあえずここでも撮っておきます。

逆光の写真はなんだかそこに「生」を感じます。

第2駐車場端より11時頃の写真。
お昼のピークはこんなもんだろうと思い、早く出てきて正解でした。
この場所でタイムラプスのレクチャーをして、一旦この場を離れました。

そういえば、水抜切りましたね。
なかなか拝むことのできない池の底ですので、残しておきましょう。
ここの水鳥はどこにいったのでしょう。

せっかく知多市に居るので、車で5分ほどの場所にある岡田へ。
ここは4月にまた来ます。

佐布里池含め、知人に好評でしたので紹介してよかったと思いました。
こうやって知多半島に足を運んでいただける方を一人でも増やしていけたらいいなぁと。

4月はこの場所、桜のトンネルになります。

おかき屋・辰心岡田本店のカツ丼で昼食。特徴的な 目玉焼きとタレのカツ丼です たまに食べたくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。